Karly_i’s blog

Do you know POTS?

#10 やらなければいけないことばかり😮‍💨

私は学校に行けない代わりにたくさんの課題を出されています。

 

今まで、机に向かうことすらままならなかったけど、最近は少しずつ、2時間位は座って何か出来るようになってきました。

 

出来れば課題を完璧にして出したい気持ちがあったり、早く出さないと成績がオール1になってしまうという不安などから出来るだけ多く、そして自分の出来る最大限をやって出すようにしています。

 

先生方が私のために、メッセージ付きで課題を用意してくれたりして、すごくありがたいです。

 

でもそれと同時に、「こんなに課題やれてんのになんで学校に来れないんだよ」って思われるのが不安になっている部分もあります。

 

前提として、私がいちばん元気に動けるのは

夕方から夜なので学校に行くことは難しい事なのです。でもやっと…!最近は午後からなら学校行けるかも!ってモチベになってきました。

 

自分が考えすぎな性格だし、周りの評価を気にする人間だからか、そんなことばっかり考えてしまって、(´°ω°)チーンってなってます。

 

これは完全に自分の問題だけど「課題をやってもやらなくても心が前向きにならないなー」と思ってしまいます。

 

でも学年末テストは絶対前回より良い点を取りたいし、赤点を回避していきたいって思っているので

今はなんとか頑張れている…?…かな…笑

 

前回のテスト、何も勉強出来ていないし、授業さえ受けることができていない状態なのに全教科受けろなんて言われて本当に頭を抱えました。

 

だって自分は50分×10何教科も座っていられないし、

マークシートならまだしも、記述のテストなんて真っ白になっちゃう。

私は分からない時、なにかしら書いて、空白を無くして出す派なのですが、

こんなに分からずして、全部埋める必要あるのかな?逆に何も書いていない方が先生は採点楽なのかなぁ?とか色んなことを考えてなんとか全教科受けました。でも、50分フルにはやってないです、もう無理ってなったらやめてました。

だから案の定理系のくせに大嫌いな数学や化学など3点とか、取れて20点?とかでした。

 

でも国語とか英語はノー勉でも赤点を取ることはなく、まぁ良かったなぁと。

ある教科の先生は、私が一学期にある程度の点数を取っていたから見込み点でつけてるよーって言ってくれていたらしいのですが、普通に成績1でした。

なんのための見込み点???

余計な期待はさせないでくれって感じ。

 

でも私は絶対第1志望合格して、あいつ不登校のくせによくやったな〜と周りに思わせてやりたいので

勉強勉強🎶頑張りまスヨ