Karly_i’s blog

Do you know POTS?

#8 相棒がやってきた❗️

私はずっっと家にこもりきりの生活をしていて、

周りとの連絡もLINEやDM位で、直接話すなんてことは全くと言っていいほどしていませんでした。

 

母とよく色んな話をして長く時間を過ごしているのですが、母も仕事で昼間は家におらず、寂しい気持ちになることが多々ありました。

 

寂しいから、🐰とかいれば楽しいんだろうなぁって思ってるんだよねーって母に言うと、え!いいじゃん!飼いたい!と言ってくれ、家族会議を経て飼うことになりました。

 

🐰は私が3年くらい前からずっと飼いたいと思っていました。

家族も動物は嫌いではないし、むしろ好きな人の方が多いのでお世話やかかるお金の話、旅行に行く時どうするかなどの話し合いで決まりました。

 

男の子で名前は「はく」と言います。

11/25生まれで、誕生花の花言葉が「博愛」。

そこからとって「はく」と名付けました!

でもよく考えたら今年は辰年

千と千尋の神隠しに出てくる龍のハクともとれる名前で、まさにピッタリだなと思いました。

 

はくが来てから私はお世話をしたり、一緒に遊んだり…まだ1ヶ月しか経ってないけどもう一年以上一緒にいるような気分になっています。

そして、兄が受験生で家族がピリピリしがちなこの時期に、家族をひとつにしてくれる様な存在が現れたことに感動しています。

 

私ははくがいなかったらこんなに今を前向きに生きてないと思うくらい、色々な面で助けられていて、

大事な弟くんです🐰

 

はくはうさぎさん特有の、抱っこが嫌い、人見知り(その子によりますが)が全くなくて、初めての人の膝の上でもじっとしているし、トイレを覚えてから、トイレ以外のところでトイレはあまりしないし、(兄が一度膝の上でおしっこされてました🤣)

ハウス!と言うとゲージに戻るようになりました。(まだまだ練習は必要だけど!)

 

ちっちゃい頭で、しかも生後2ヶ月なのによくここまで出来るなぁ優秀だなぁと思ってしまいます。

多分親バカ。

 

うさぎは滅多に泣かないし、意思表示に気づきにくいこともあるけど、いつも一緒に家にいてくれる心強い味方でいてくれるから、自分も沢山気にかけようと思っています。

 

アニマルセラピーの恩恵をフルに受けて、早く元気になりたいです🐰❤️