Karly_i’s blog

Do you know POTS?

#7 どんな時も出会いに感謝❗️

母が体位性頻脈症候群を疑ってくれてから、専門のクリニックを見つけ、11月頃受診しました。

 

そのクリニックは家から車で1時間以上する少しだけど遠いところでした。

見かけは普通のクリニックだったし、なんなら口コミは悪かったくらい。

当たって砕けろ精神で母と2人で行けば怖く無いよね❗️と、行ってみました。

 

でも、全然予想や口コミと違い、とっても良い女の先生。しっかりと私の話を聞いてくれて、その場で自分の不安を解消してくれる一言をくれました。

数を重ねるごとに先生が如何に私の病気と向き合ってくれているのか、よく分かりました。

周りで理解してくれる人もあまり多くなかった時、

私は先生が1番話しやすかったし、分かってくれるという安心感がありました。

 

今でも2週間おきに受診してたくさんお世話になっています。

でも、3月に大学病院に受診するので、もう行けなくなるのかなぁと少し寂しくなってしまいます🥲

 

その先生に出会えてよかったと心から思います。

もちろん、受診すると自分の現状を受け入れなければいけなかったりするので、苦しい時もあったけど

少しずつ良くなっている今は、受診すると次のステップを促されるので嬉しくなります。

 

年が明けてからぐっと症状が良くなって、

年明けの受診で、とっても褒められて、よく頑張ったねって言われました。診察室に入ってきた瞬間に別人かと思ったよ!少し無理できるようになってきたね、軽い運動を始めてみたら?って言われて

流石に泣きそうでした笑

 

私にとって部活や学校は今の人生そのものだから、

その言葉で日常生活に少し近づけた気がして、目が潤みました。

 

先生は必ず良くなるから!って受診するたびに言ってくれます。必ずっていう保証はどこにも無いのかもしれないけれど、お医者さんからのその一言は、長い間不安を抱えている身からすると、すごく嬉しくなります。

 

どうして自分の周りにはこんなに良い人が沢山いるんだろう‥本当にありがたい😣❗️