Karly_i’s blog

Do you know POTS?

#12 やっと行けました🥲‼️

3月の上旬に聖マリアンナ医科大学附属病院にある、後遺症専門外来に行くことができました。

 

聖マリは8月から常に3ヶ月待ちで、予約を取ったのは年末。やっと行けました‥長かった🥲

 

聖マリの先生は本当に優しく、そして後遺症の人を何百人、何万人と診ておられるのでとっても心強かったです。

私の体の中で何が起こっているのか、そしてどんな治療をすることで改善していくのか詳しく教えてくれました。

 

診察で私は合併症も出ている可能性があると言われました。POTSとよく合併して発症されると言われている、不適切洞頻拍症候群という病気です。

それを確認するために、ホルター心電図という、24時間心電図を記録する機会を体に着けて、1日日常生活を過ごしました。また、OD検査、心電図検査をしました。

これらの結果で私が実際に合併症を発症しているか、そして今の体の状態を診断されます。次回の診察は説明を聞きに行きます。

 

私が紹介された治療は、EAT療法(bスポット療法)という治療でした。ぜひ調べてみてください^_^

一言で言うと激痛で、本当に嫌になります。

週に1回を2-3ヶ月続けると効果が見られてきますと言われました。週に1回もやりたくないよって思ったけど、意外と3回目になると慣れてきました。

一応麻酔はしますし、感じ方は人それぞれなので

自分の思いつく最大の痛みを想像して治療を受けると意外と大した事ないと思います。

私も激イタとか言ったけど、腹痛の方が私は嫌いです。それに比べれば全然耐えられる😊

 

私は耳鼻咽喉科で一回800円前後でやってもらえました。(病院によりますが)コスパ良い🙆

 

聖マリの先生にも耳鼻科の先生にも「この子めっちゃ良くなる子だよ、必ず良くなる!」と言われて、伸び代ガールってことでとっても誇りに思います笑

 

「これで良くなるならなんでもやってやる!へっちゃら精神!」大事です🙈🤫‼️