Karly_i’s blog

Do you know POTS?

#9 いつテニスができるようになるのカナ

私は中学校、高校とテニス部に入っています。

 

テニス部に入ったのはこれといった理由はなくて、どうしてもテニスがやりたかった訳では無いけど、

やり始めたら「どうせやるなら勝ちたい」という

私あるあるの感情で、中学では部活以外でもコート予約して友達と練習したりしていました。

 

私の中では何事にも全力でぶつかっていく人がかっこいいという考えがあるので、高校でも同じ気持ちでやっていました。

 

高校では、先輩との考えの違いから、あまり練習に打ち込める環境では無かったので、家から3分のテニススクールに通い、多いときで週3くらい、夕方16時過ぎから18時過ぎまで部活、その後スクールに行って19時過ぎから22時頃までテニスする生活を送っていました。

ヘットヘトで帰ってきたら寝てしまうので、

次の日の単語テストやら小テストの勉強は、

朝の電車の時間を使ったり、内職をしてなんとか過ごしていました。

 

まさに「やりすぎ」な状況でしたが、自分は全然嫌ではなく、むしろそのくらいしなきゃ っていう気持ちで必死でした。

 

私は生粋のENTJ(MBTI診断によると)なのですが、

昔から役割を任せられることが多く、自分も嫌ではない(人に指示される事の方が結構苦しい)ので、

中学、高校と部長になりました。

 

私は任されたことを出来ないとすごく萎えてしまう、気にしてしまうタイプだと思っています。

 

だから今部活に全く行けていない現実、部長の役割を丸投げにしていること、自分がテニスを出来ていないことが本当に嫌で仕方がないです。

 

スクールも、休会制度がなく、また帰ってきますから‼️と強気の発言で渋々退会しました。

コーチが優秀すぎる上、幼馴染も通っていて超楽しかったので早く戻りたいです。

 

次復帰した時コーチに存在忘れられていたらと考えると既に怖いです。

 

とにかく、分かり合えない顧問と嫌でも話さなければいけない辛い現実とも向き合うから、早く元気になりたい。

 

三月末の大会にエントリーしたので必ずそこで復活したいです。

そして同学年の部員と変わらない実力で、いや、

より優れた実力で引退します🔥🤝