Karly_i’s blog

Do you know POTS?

#6 小学生ぶりの沖縄❗️修学旅行❗️

10月に沖縄に行く、3泊4日の修学旅行がありました。

 

結論から言うと参加出来ました。でも参加に至るまでとっても大変で……

 

私は後遺症とわかった瞬間、不安に思ったことは文化祭と修学旅行行けなかったらどうしようという事。

 

なかでも中学の時に修学旅行がコロナで中止になってしまい、修学旅行はどうしても行きたい行事でした。

 

でもその時の自分は暑さで外に出るとすぐ呼吸が上がったり、意識が朦朧としたりしてしまう状態で、

沖縄になんてまず行けない。でも旅行費の振込等期限があるので、そんなに迷っている暇もありませんでした。たくさんたもし行けなかった時に、キャンセル料がかかる事を承知で申し込みました。

 

そこから1ヶ月一生懸命修学旅行に体調を合わせようと頑張りました。でも確実に当日に元気にさせる調整なんて出来ないわけで、すごく元気な次の日に全然動けなかったりするから、当日までの毎日がとても不安でした。

 

母が職場に無理を言って同じ日に休みを取ってくれて、沖縄まで着いてきてくれました。

多分それがなかったら私は当日も不安だったけど

常に1時間しないで着く距離を動いていてくれたので

何とか楽しい時間を過ごすことが出来ました。

 

でも当日も頭痛薬沢山飲んで、早く寝て結構無理やり過ごしました笑

だから正直修学旅行の記憶も全て覚えてなくてポロポロ抜け落ちてる…

写真結構撮ってたからそれ見返すと思い出せて

まだ良かったなぁと思います。

 

古宇利島の島一周サイクリング、マジでキツくて

流石に死ぬかと思いました。

でも意外と大丈夫でした。多分今の方が体力無いから死んじゃう。

なんでよりによって選択体験でサイクリング選んだのかその時の自分がよく分かりません。

 

生徒や先生から見た私はただ修学旅行来た不登校人間かもしれないけど我ながら行くまでにすっごく頑張りました…‼️

 

記憶は抜け落ち気味だけど行けてよかったって思うことばかりです。

 

元気になったらまた沖縄行きたい^_^