Karly_i’s blog

Do you know POTS?

#4 FJKの文化祭どこいった❓

私は全日制の普通科の高校に行っています。

 

この病気はコロナの感染によるものということで出席停止の扱いで、在学できています。

でもいつ退学になってもおかしくないのでちょっとドキドキしながら課題など頑張ってます😥

 

私は今年の文化祭に参加できませんでした。

先生に口説かれて(?)本部もやっていたのに。

先生方や同じ本部の子達の仕事量増やしてしまって申し訳ないなと思いました。

それと同時に、自分も本部の仕事全力でやりたかったから、悔しかったです。

 

少しだけでも当日行けるように頑張っていたのですが、今考えるとあの時が1番体調悪くて、とても無理な話でした。

 

学校行事、すごく大好きで、写真撮ったり、グッズ作ったり…っていう所に重きを置く人もいると思うけど、自分は行事そのもの(スポーツ系の行事だったら、他学年と戦ったり、文化祭だったら友達といつもと違う学校を楽しめたり!)にすごく魅力を感じていて、それが良くて今の高校に入ったくらいです。

 

だから文化祭の時期、自衛のためにインスタを見ないようにしていました。見たら絶対悲しくなるし、

病んでいく一方だから。

他にも、文化祭本部、クラス、友達のグループLINEや、classroomなど全部通知切って目に入らないようにしていました。

おかげで今でも文化祭の様子ほぼ全くと言っていいほど知らないし、自分のクラスの様子も何もかも分かりません。

 

私は今年の球技大会と体育祭も同じような事になりそうで不安です🙄笑

 

そのあとしばらくして、文化祭担当の先生が私宛にメッセージを送ってくれて、もし見たいと思うようだったらCM(各クラスでPRで作る動画)見なよ!って言ってくれました。

メッセージが送られてきたタイミング、優しい文章を見た時、その先生には私の文化祭への悔しさと沈んだ気持ちがお見通しだなと思いました。

(本当のことは分からないけど)

 

来年の文化祭が参加出来たら誰よりもまっすぐ楽しみたいなって思いました💫